iPodプレーヤーとプレーヤードックを3つ。

11 6月

GIZMODO
より3つ

まず1つ目

iPodプレーヤードック

iPodと同じ色になるように白と黒2色発売の7インチワイドスクリーン搭載のプレーヤードックです。iPodの他にDVD、VCD(ビデオCD)、CD、およびMP3を書き込んだCDをサポートします。付属品は充電式バッテリー、リモコン、キャリングケース、ヘッドホンが付いてきて、Sビデオ出力端子付きで249.95ドル。

機能面と価格のバランスがいいですね!

次、2つ目

Intempto黒

Intempto白

こちらも白と黒の2色発売。価格は250ドルでイギリスで手に入る様です。見かけによらず音にパンチはあるようで2.1チャンネル、7.5ワット×2、サブウーファーは15ワットもあります。その他、shuffleは上部に差し込めない、USBとFirewireを装備しておりパソコンの外付けスピーカーになり、3.5ミリプラグがあるので他のプレーヤーは、こちらで再生するという仕様です。

そして最後、3つ目

focal AquaTune

このiPod防水ドックは日本発だそうです。知りませんでした。GIZMODOでは、「このドックはすばらしいアイデアであり、米国iPodアクセサリメーカーの1つは本当にこのアイデアに学ぶべきである」なんですって!!(いやー、それほどでも、えへへ♪)リンクを辿り、やっと日本のサイトに行きました。

Focal AquaTune製品詳細ページ

実際、このサイトに行き、詳細を確認すると防水ドックをしたまま、iPodの操作をフルで行うことができ、水深1mに30分間耐えられる保護等級、約2分30秒無音状態だとオートシャットダウンする機能搭載等々、充実の機能です。お風呂でiPodを聞きたいと思っていた方は、必見ですよ!

対応iPod:

付属のiPod用フォームスペーサーにより、ビデオ再生可能なiPod 5Gの他、小型なiPod nano、そして、iPod color display、iPod photo、iPod 4G、iPod miniに対応してます。また、iPod shuffleやiPod 1G、iPod 3Gなどの旧モデルの他、各種MP3プレーヤー にも対応するという汎用性。

秀作ですね!

フルアクセス

※このドックに入れたまま、iPodを操作できる。

スタンド付き

※水辺で使用しないなどの時のために、スタンドがある。

このブログのトップへ

1件のフィードバック to “iPodプレーヤーとプレーヤードックを3つ。”

  1. karunaga 6月 11, 2006 @ 3:54 pm #

    iPod防水ドック。いいですねぇ。いいけど、¥14,800は高いなぁ。貧乏人にはちょっと手が出ません。残念。

コメントを残す