今後、勉強したいキーワード。

14 6月

ロングテール

「Web2.0」と「Web3.0」

ボクが流行遅れなのか、ここ3ヶ月でよく上記のキーワードを

耳にする。

一体何なのか、ググってみてもよくわからない。

Web2.0に関しては、抽象的なものが多く、ハッキリとした概念がない。

知らないと何となく、くやしいのでアンテナ張ってます。

あと、Googleの検索で上位表示される方法を思い付いちゃった。

この方法がSEO対策と呼べるものかは判断できないけど、

今度、記事にしてみようと思ってます。

とりあえず、この記事を読んだ方は「デジモノ」でググって

みてください。ヤフー検索じゃダメなんです。

なんか嫌われてるみたいで。(笑)

このブログのトップへ

2件のフィードバック to “今後、勉強したいキーワード。”

  1. 半三本 6月 14, 2006 @ 3:40 pm #

    でも皆が知ってしまうと,結局効果がないかもしれませんね.私だけにコッソリ教えて下さい…駄目?まぁ冗談はさておき.SCO対策を行うには,検索サイトの仕組みを理解する所から始まると思います.(例:某ロボット検索サイトは,リンクを張られている数で優先度を決定している,など)「どうすればいい」だけでなく,「それはなぜか」という部分までお教え頂けると幸いです.

  2. マルコ式ネット白書 6月 17, 2006 @ 6:45 pm #

    Yahoo検索でサイトの順位を上げるには

    Yahoo!の検索でのSEOはセオリーがないというの一般論のようですが、Yahoo!もロジックを利用したYSTを利用しているわけですからある程度は、SEOというものが存在してもよいのではないだろうかと考えました。また、もし仮にYahoo!検索で上位表示されるようなセオリーが発見でき

コメントを残す