CNET Japanで取り上げていたアメブロのニュース。

15 6月

サイバーエージェント、Amebaブログでジャンル別ブログタイアップ広告を開始

サイバーエージェントも動画投稿サービスに参入–総投稿動画数100万目指す

サイバーエージェント・HIS提携 旅行ブログで相乗効果

①について
記事抜粋:
今回開始されるジャンル別ブログタイアップ広告は、(広告主が)150万円で映画1タイトルごとにオリジナルのブログ開設とユーザー配布スキンをセットとした出稿が可能となっており、「映画」「ゲーム」といったジャンルごとに企業ブログ4~8タイトルを掲出する。

感想:
ブログの口コミ効果を狙ってですね!?(って、これだけか?)

②について
記事抜粋:
AmebaVisionは、投稿された動画のブログへの貼り付けや、ブログ記事上での再生が特徴となっているが、これはブログサービス提供会社を問わず使用することができ、「Amebaブログ」内のブログにワンクリックで貼り付けられる。また、2006年8月を目処にウェブ上で動画編集ができる機能を追加し、ユーザーの利便性を高める予定だという。

感想:
今、流行ってるもんね。You Tubeとか、もうガンガンだしね!

そう言えば10年くらい前、ダウンタウンの「ガキの使いやあらへんで!!」のマネをして「なっくん七変化」(笑ったら罰金のやつ)のビデオを撮ったんだけど、それをエンコードしてUPしようかな。いや、やっぱそれはないな。

③について
記事抜粋:
ネットを利用した旅行予約の取扱高も、05年に国内全体で1兆円に迫るほど伸びており、HISはブログとの相乗効果で自社の予約サイトに、より多くの顧客を呼び込む戦略だ。

感想:
うん、正常進化だと思う。(オレが言うなって!)
エイチ・アイ・エス(HIS)と提携なんだって。

最後に:

今日、帰ったら「なっくん七変化」のビデオ、久しぶりに見て笑うかな。

このブログのトップへ

5件のフィードバック to “CNET Japanで取り上げていたアメブロのニュース。”

  1. 郁貴 6月 15, 2006 @ 7:58 pm #

    七変化、おもしろいですよね!見たいなー。なっくんさんの七変化。こないだ、フットボールの後藤のおかんが出てきたときには、おなか痛くなるまで笑いました。

  2. install 6月 15, 2006 @ 10:58 pm #

    「なっくん七変化」チョー見たい!!てか、そんなビデオ作ってるなっくんが最高(笑)人の映像編集ばっかりやってるから、私も自分の作ろうかな(笑)

  3. うき 6月 15, 2006 @ 11:07 pm #

    ぜひアップしませう…!

  4. 梅原雅紀 6月 16, 2006 @ 12:20 pm #

    あめぶろ進化してますよね。機械にうといから、ぶろぐーの機能しか使ってませんけど。。。でも、進化よりもまず、真面目に書いたコメントが消えるってのは如何なモノかと・・・(昨日の。)七変化は明日の記事にうpされてるんですよねっ??わーい、楽しみ♪(○´ω`○)ノ

  5. Love, chappy♪ 6月 16, 2006 @ 6:32 pm #

    見てみたいな~どうにか少しずつでも良いからUPして欲しいな☆1人で楽しんで無いで喜びはみんなと分かち合うように~♪楽しみにしてるからね~(笑)ヨロシクネ~♪

コメントを残す