石焼ビビンバ (トゥルソッ・ビビンパップー)

2 7月

アニョハセヨー!!

さて、今週も日曜クッキングパパのコーナーがやってまいりましたー。

ネット界で伝説のパティシエと呼ばれたボクが、何故料理の世界から離れたのかは、触れません。

今週作ったのは、「石焼きビビンバ」。ビビンパの方が正確な発音に近いです。5年前に韓国に旅行してから、どうしても自分のウチでも食べたくて石焼き鍋を購入して、月2回は食べてます。ビックリですよ、韓国は。どの食べ物屋さんに入ってもキムチは全部タダ!「オンネー、キムチジュセヨ。(おねーさん、キムチ下さい)」と言うと、いくらでもお替りをもってきてくれます。水のお替りみたいに。

さあ、材料ですが面倒なので書かないです。

最初に、下ごしらえをします。

石焼ビビンバ 下ごしらえ

そして、ごま油を塗った石鍋を火が点かない程度に熱し、ご飯を入れます。

石焼ビビンバ ご飯を入れた

左が、ご飯茶碗4杯分で私の。右がカミさん用でご飯1杯。

そんで、色々乗せます。

石焼ビビンバ 2つ並んで

カミさんの方は、ホタテの醤油煮をサービス。

石焼ビビンバ 完成間近

しばらく、焼きます。

石焼ビビンバ 完成

ほぼ、完成。

石焼ビビンバ まぜた後

まぜまぜして完成!

デザートを作った

ついでに、ヨーグルトプリンも作りました。

えーと、この記事、ギャグなんですけど、わかりました?

解説しちゃうけど、①まず「デジモノ」ブログなのに料理のテーマ。

そんで、②料理のテーマは初回なのに「今週の~」と毎週やっているかのような始まり。

③料理テーマなのに、材料と作り方に全く説明がない。

④石焼ビビンバと言っているのに、ヨーグルトプリンも作って、ブログにUPしてる。

⑤自分で「伝説のパティシエ」と言っている上、うそ。

わかりづらくて、ごめんさない。アホでごめんなさい。

このブログのトップへ

6件のフィードバック to “石焼ビビンバ (トゥルソッ・ビビンパップー)”

  1. 半三本 7月 3, 2006 @ 11:57 am #

    ギャグがわかんなかったです(涙

  2. 郁貴 7月 3, 2006 @ 1:51 pm #

    アラ、全部キレイにツッコミを入れようと思ってたら、解説されちゃった(笑)そりゃ気付きますよ。テーマ:料理って、確実にこのために追加しましたもんね。最初に確認しましたよ(笑)残ってるボケのは、ご飯4杯分くらいか・・・(嘘)こういうわかりやすいボケは、拾いやすくて助かります(笑)

  3. 半三本 7月 3, 2006 @ 2:02 pm #

    私はてっきり,「このキムチはキムチいい」とか悶死モノのダジャレをどこかに潜ませているものかと思っていました(涙…すいません,ギャグがわからない私は,関西人として切腹モノです(泣

  4. nyao 7月 3, 2006 @ 4:23 pm #

    本当に伝説のパティシエかと思っちゃった♪でもすごくお料理が上手なんですね~。美味しそうです(*^_^*)うちの旦那にも見習ってもらいたいものです。・・・その前に私もちゃんと料理しなきゃ!

  5. Love, chappy♪ 7月 3, 2006 @ 9:27 pm #

    なっくん優しいね~奥さんにホタテのサービスと美味しそうなビビンバ☆私も食べたいよ~ヨーグルトプリンも食べたいよ~(笑)韓国は本当に良いよね~キムチめちゃくちゃ美味しいしね~毎年行っても良いくらいだな~韓国語習いに行こうかと思ってるんだ~(笑)お騒がせしましたが、昨日今日と入院してた友達がちょっと危なくて病院に行ってました!ちょっと持ち直したので一安心ですが少し様子を見ないとです。これから少し遊びに来る時間がまちまちで遅くなるかもだけど、ゴメンネ~でも更新は宇宙人姉①の支持どうりに続けますのでヨロシクネ~♪

  6. install 7月 4, 2006 @ 1:06 am #

    と、ギャグではなく、普通にビックリしたところに突っ込んでみた。タベスギー!!モグモグモグモグ♪フゥフゥしすぎー!!てか、おいおいおいおーいぃ、できあがってるし(*´Д`)ノって思ってたら、自分で説明しちゃったのねん♪あのロコモコ実は手作りなんだよ・・・。お店のマスターのwinstallはモグモグモグモグ♪担当。

コメントを残す