モンスター××はテンプレ

21 5月

モンスターハズバンド  毎日jp
http://mainichi.jp/select/wadai/everyone/news/20080520mog00m040015000c.html

モンスタークレーマー

モンスターペアレント・ペアレンツ

モンスターペイシェント

今度はモンスターハズバンドですか。モンスターペイシェントの配偶者だからモンスターハズバンドとかにしないで、モンスターペイシェントでいいじゃないですか。

唐突だけど、これからモンスターになりそうな言葉を考えてみた。

モンスターチルドレン
親の地位や立場を利用して、言いたい放題。見かけより大人で相手が困るところを突く。「おまえなんかパパに言ってクビにしてやるっ!」なんて言葉は映画で見ても腹立つ。

モンスタートラベラー
旅行先で旅の恥は掻き捨てが当然みたいな感じで横暴な旅行者。基本ポイ捨て、タン吐き当たり前、添乗員さんも困り果てるとか。

モンスターマザー・ファーザー
子連れで離婚し、新しい恋人が出来た途端に、実の子供が邪魔・鬱陶しい・憎いと思い始める鬼親。書いてて気分が悪くなってきた。

モンスターラバー
猟奇的な?彼女?とか?

モンスターハンター
通信とか使って、みんなでモンスターを狩るというゲーム。(オチ)

3件のフィードバック to “モンスター××はテンプレ”

  1. kanbe49 5月 21, 2008 @ 8:38 pm #

    記事が久しぶりだねえ。ところで、18,19とアクセスが異常に増え1万を超えたいたけど順位は停滞。一体何だったのか不明。

  2. kanbe49 5月 21, 2008 @ 11:08 pm #

    見るとね、深夜0時~4時くらいに集中してる。一時間に1000を少し超えてる。昨日はもとに戻った。だいたい3000位だね。

  3. 半三本 8月 21, 2008 @ 9:31 pm #

    モンスターチルドレンではないですが、中国には小皇子(だったかな?)という言葉があります。一人っ子政策のせいか、親や親族が子供を甘やかすため、我侭で自制の利かない子供に育ってしまうんだとか。私には甥がおりますが、会う度にオモチャを与えてるような…ぎく。

コメントを残す