ゲーム機を勝手に売っちゃダメだろjk…。

14 5月

TVゲーム機を「持ち主が居ないところ」で、ごにょごにょした話を2つ発見。

日刊スレッドガイド
俺の留守中、親が勝手にWiiと箱○とPS3を親戚に貸しやがった
http://guideline.livedoor.biz/archives/51204255.html

Yahoo知恵袋
超ハマってたゲームなのに、友人と奥さんにゲーム機ごと売られてしまいました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1325932148

これはですね…、実に由々しき、そして許しがたい事態ですぞ!(ムック調)

まず1つ目のリンク先。

あり得ない、あり得ない。有り得ないからっ!!

購入価額にして総額30万円分。親が勝手に親戚に貸すとか、スレ主の子供(26歳)のこと何だと思ってるんだ。

ゲームに年齢とか関係ねぇ。

誰だっ!?26歳(笑)とか言ってんの!?

オレだって今年36歳だ。うわーん!(泣)

2つ目のリンク先。

結婚式の二次会で、新郎の大好きなPS3を新郎が知らないうちに買い取り店へ勝手に売却されるムービーを流されたそうです。

サッカーゲームのアジアNo.1プレーヤーになったこともあるセーブデータの入ったPS3を、新郎の悪友たちと新婦さんが一緒に売却を企てるという凶悪ムービー。

これね、新郎は随分とまあ大人ですよ。

ゲームやり込むのが大人かよという意見は聞こえてこないですよ。

レースゲームで優勝した人が、実際の車両レースでも入賞しちゃうくらいの世の中ですよ?
http://response.jp/issue/2009/0507/article124209_1.html

アジアNo.1にもなるくらいの実力の持ち主ですよ、さすがですよ。

もう、二次会の最後の『新郎からのお礼挨拶』で「やっぱケッコンやめっか!」(清々しい悟空調で)と言い出さないのが不思議なレベル。

その時に言わなくても、今後の結婚生活に重大な影響を与えないのでしょうか。

友人の中に一人でも「やっぱ止めようよぉ~、マズいよう~。」とクネクネしながら言う人は居なかったのでしょうか。

この2つの出来事をビールを飲みながら妻に話しました。

妻曰く、

「え?親戚の小学生が遊びたいって言ったら貸すんじゃない?あんまりゲームばっかりやってたら、勝手に売りたくもなるわよ。」

「......................。」

言われちゃった。

やはり、ゲームの好き嫌いで温度差があるようです。

補足

この記事をUPしたあと、ヤフー知恵袋で、この件のベストアンサーと質問者からのコメントが出たようです。

「笑って済まされるレベル」だそうで、新郎の懐の深さを知りました。

さすがはNo.1プレーヤーだぜ!

コメントを残す